top of page
  • 執筆者の写真Luna

グルーミングへの想い


大好きなワンちゃんにとって、


「ワンちゃんを癒す存在でありたい」


ワンちゃんは言葉が話せないからこそ、ワンちゃん目線を大切にした

ワンちゃんの心と体の健康を大切にしたグルーミングを心がけています。

体だけではなく心の負担も少ないように、この2つを大切にしています。


先代のワンコのルナは、とってもグルーミングが苦手なワンちゃんでした。


その時は、まだまだ勉強不足で我慢させてグルーミングを行っていて

今思えば胸が痛むことばかりです。


もうワンちゃんに我慢させたり、怖い思いをさせたくないと思い、出会ったのが行動分析学をもとに行うトレーニングでした。


ワンちゃんにとってストレスになりやすいグルーミング。

その子の苦手な作業を、無理に行うことをせず少しずつ慣れていけるように工夫をしながら、ご家族と相談し、ご協力頂きながら行っていきます。


その時のワンちゃんの体調や様子・しぐさを観察しながら、ワンちゃんの心と体の負担を最小限にケアをできれば、こらからのワンちゃんの一生を考えてグルーミングができると考えております。


リラックスしてグルーミングをして、衛生的な生活を送りながら、ご家族と笑顔あふれる毎日を過ごして頂くことが私が目指すグルーミングです。


苦手なことを、その子に合わせたグルーミングレッスンも行っております。


ワンちゃんとご家族が、のんびりと心地よく過ごせるように、真心こめてケアをさせて頂きます。


ご質問やご相談などあれば、お気軽にお問い合わせください。





Comments


bottom of page