• Luna

ワンコ・ニャンコのアルコール中毒注意!

最終更新: 5日前




新型コロナウイルスの感染予防対策でみなさんの衛星意識が高くなっていると思います。



人の手指や洋服、室内をアルコール消毒する際には注意が必要です!


アルコール消毒液の成分には一般的にお酒に含まれている「エタノール」が入っています。


ワンコ・ニャンコはアルコールを分解する酵素を持っていないので体内で分解できません。


ビールなどのお酒を舐めさせてしまうことも危険ですが、

消毒剤はアルコール濃度がお酒よりも高いので、中毒を引き起こす危険性があります。


消毒後にアルコールが十分に乾いていないうちに人の手や消毒したものを

舐めたりしないように十分に注意する必要があります。


もしものときには、獣医さんに診てもらうことをおすすめします。



人間の感染予防対策もしっかり行い、ワンコとニャンコの安全も配慮しながら

ご家族とワンコ・ニャンコが健康で心地よく過ごせることを心から願っています。






Contact

お問い合わせは、お電話・下記のメールフォームから受け付けております。

​フォームより送信されても、正式なお申込みではありません。

まずは、お気軽にお問合せください。

通常、24時間以内にご返信いたします。
メールアドレスの誤入力や受信設定により返信メールが届かない事がございますので、返信がない場合は、たいへん恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせください。

 *  印は必須項目です。

080-1759-6551
  • White Instagram Icon
Privacy  Policy
プライバシーポリシー
(電話受付時間  AM8:00~PM8:00)

Copyrihgt© 2018 Dog grooming & Pet sitting Luna All rights reserved