top of page
  • 執筆者の写真Luna

お散歩代行コースの流れ

お散歩代行とは、食事やトイレの掃除はせず、ワンちゃんのお散歩だけをして頂きたいというお客様のためのコースとなっております。


お散歩が大好きなワンちゃんのために、ワンちゃんの個性や好み、いつものお散歩コース・時間などを打ち合わせ時にお伺いし、ワンちゃんとコミュニケーションを取りながら、お散歩いたします。


もちろん、時間の延長を承っておりますので、1時間、2時間と長時間のお散歩も対応させて頂きます。

※雨天•猛暑など悪天候や犬の体力や体調によっては、当方の判断でサービス時間の短縮をさせていただく場合があります。



こんな時におすすめです。


・家族の方がお散歩に行ってあげられない時に。

・ワンちゃんの肥満予防やストレス解消に。

・ 体調不良やお怪我、ご妊娠中や産後の安静期に。

・ お仕事や育児で、お世話の時間が取れない時に。



お散歩代行コースの流れ


1.お申込み・お問合せ


大切な家族なので安心してご利用頂くために、事前打ち合わせは無料(3km~のお客様は出張交通費を頂戴いたします)となっております。

具体的な料金のお見積もりや疑問に思っていること、ご気軽にご相談ください。

打ち合わせで説明を聞いた上でご検討して頂ければ幸いです。

ホームページのContact-コンタクトフォーム-からお願い致します。

※コンタクトフォームからの場合、通常、24時間以内にご返信いたします。

メールアドレスの誤入力や受信設定により返信メールが届かない事がございますので、お電話にて折り返し希望のお客様は、恐れ入りますが、電話連絡希望とご記入ください。



2.事前打ち合わせ ・ご契約


ペットシッターがお客様宅に伺いしまして、システムや、サービスについてのご説明を致します。

ご不明な点は納得いただけるまでご質問ください。


打ち合わせ内容にご納得いただけましたら、お申込み手続きへと進みます。

大切な家族であるワンちゃんについてお伺いします。

お気に入りのお散歩コースや時間、お散歩時の癖などをお聞かせください。 ワンちゃんにとって楽しい時間にするため、ワンちゃんの個性・好みをできるだけ多く教えて頂けると嬉しいです。



3.お散歩当日


ご自宅へお伺いし、玄関でワンちゃんをお預かりし、お散歩へ出発します。

大切なワンちゃんと一緒にお散歩を楽しみます♪


4.お散歩終了


ご自宅へ帰宅後、お散歩中のワンちゃんの様子(トイレの回数など)をご報告致します。



1回、長期、定期なご依頼など、ご都合に合わせて対応可能です。

いつでもお気軽にご連絡、お問合せください。




bottom of page