top of page
  • 執筆者の写真Luna

出張グルーミングの流れ


1.お申し込み・お問い合わせ


ホームページのContact-コンタクト-フォームからお願い致します。

コンタクトフォームからの場合、通常、24時間以内にご返信いたします。

メールアドレスの誤入力や受信設定により返信メールが届かない事がございますので、お電話にて折り返し希望のお客様は、恐れ入りますが、電話連絡希望とご記入ください。



-初めてのお客様へ-

お客様宅へお伺いし、事前にカウンセリングのみを行います。

当日のご予約はお受けしておりませんので、ご了承ください。

ワンちゃんの健康面・被毛の状態をチェックし、コース内容を決めていきます。

ワンちゃんの性格を知るために、ワンちゃんと触れ合う時間を頂きます。

※初回カウンセリングは出張交通費のみの料金を頂戴いたします。カウンセリングを受けた上でご検討して頂ければ幸いです。お気軽に、ご連絡、ご相談ください。



2.事前カウンセリング


初回に約1時間無料でカウンセリングさせて頂きます。

ワンちゃんの好きなこと、苦手なこと、ご家族との暮らしの様子をお聞かせて頂きながら、ワンちゃんとのコミュニケーションをさせて頂きます。

その際に、大好きなおやつやオモチャで遊びながら、おいしい!楽しい!という経験をしてもらう時間となっています。

グルーミングは、全身の体を触りますので、ご家族のお話とワンちゃんとの楽しい時間を大切にしております。



3.ご予約当日


お客様宅へお伺いし、打ち合わせ内容確認後、グルーミングを開始致します。

通常はお風呂場と脱衣所をお借りしています。 いつでもお声をおかけください。

ワンちゃんの様子を見ながら、進めていきます。

作業の様子を見ながら、場合によってはお水を飲んだり、トイレをしたりと休憩を作らせていただきます。



4.終了


その日のグルーミングの様子や皮膚の状態などを報告いたします。

※毛量・大きさ等により、かなりの毛が舞います。 終了後に清掃を行いますが、取り切れないことがありますのでご了承ください。



-ご利用前にご確認お願いいたします


お時間は犬種や内容により異なりますが、シャンプーコースで1時間半~2時間ほど、お時間頂戴いたします。

Lunaでは、ワンちゃんの心と体への配慮を大切にしております。

その時々のワンちゃんの気持ちや状態への配慮を最優先させていただき、今できる最善のグルーミングを行ってまいります。


ワンちゃんの様子を見ながら、不安や緊張などをできる限りやわらげ、負担をかけないために休憩やおやつなどを与えながら、ゆっくりとグルーミングを行ったり、苦手なことやあまりにも嫌がる場合には、日をあらためて数回に分けたりと臨機応変に対応いたします。


ワンちゃんとの生活と、ご家族のご要望をお伺いし、グルーミング内容などご提案させていただきます。

ワンちゃんファーストを大切にしておりますので、体調やその時の反応などあまりにも負担がかかる場合には、ご家族のご要望のすべてにお応えできないこともありますのでご了承くださいませ。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


グルーミングへの想いをご一読いただければ、幸いです。



Comments


bottom of page