top of page
  • 執筆者の写真Luna

シッティングサービスの流れ

1.お申し込み・お問い合せ


大切な家族なので安心してご利用頂くために、事前打ち合わせは無料(3km~のお客様は出張交通費を頂戴いたします)となっております。

具体的な料金のお見積もりやシッティングの内容、疑問に思っていること、ご気軽にご相談ください。 打ち合わせで説明を聞いた上でご検討して頂ければ幸いです。

ホームページのContact-コンタクトフォーム-からお願い致します。

※コンタクトフォームからの場合、通常、24時間以内にご返信いたします。

メールアドレスの誤入力や受信設定により返信メールが届かない事がございますので、お電話にて折り返し希望のお客様は、恐れ入りますが、電話連絡希望とご記入ください。



2.事前打ち合わせ


ご利用日の3日前までに、ペットシッターがお客様宅に伺いしまして、システムや、サービスについてのご説明を致します。ご不明な点は納得いただけるまでご質問ください。

※初めてのお客様は1週間前までにお願い致します。



3.ご契約


打ち合わせ内容にご納得いただけましたら、お申込み手続きへと進みます。

※シッターについて不安点などある場合は遠慮なくお断りください。


・ご契約書作成 ・料金のお支払い(原則、前払いとなっておりますのでご了承ください)

・合鍵のお預かり(鍵のお預り証を発行いたします)

・ごはんやお散歩などワンちゃんのいつもの生活・リズムについて詳細確認をさせていただきます。

※所要時間は30分~1時間ほどです。



4.シッティング当日


事前に打ち合わせしたとおり、真心こめてお世話致します。

シッティング後は、ご家族の不安を少しでも取り除けるよう、写真付きのメールでお世話の内容を報告致します。

※植物の水やり、郵便物の回収などのサービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。



5.合鍵の返却


お預りした合鍵をご希望の方法で返却いたします。 その際打ち合わせ時にお渡ししている“鍵の返却証”が必要となりますのでそれまで大切に保管してください。

大切な家族の事なので、安心してご利用頂くために、お気軽にご連絡、ご相談ください。




bottom of page